ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』

パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目、ワールドエンドを、テレビで今やってるわけですが…………
                http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326744/
 
DVD持ってるしなあ。
 
何も考えずに、笑ってみていられます。
脚本やストーリーもそこそこ考えられているとは思うけれど、
やっぱり一作、二作、三作と落ちてきているかな。
戦闘シーンはこの上なくかっこ良くて好きなのだけど。←単なる帆船好き
 
                      ところで、この二人、似てませんか?
 
イメージ 1
 
左が、ラブクラフトの小説に出てくるクトゥルフ神話クトゥルフ
右はパイレーツオブカリビアンのクラーケン。
 
元ネタの怪物(アイルランドの伝説に出てくる巨大ダコであるクラーケン)が同じだからなのか、
同じモデルを使っているからなのか、
はじめた観たときから、ラブクラフトを連想して困ってます。
            (クトゥルフに、クラーケンのような愛嬌はないので………)
 
 
 
さて今日は、東京大学の会場を借りて会議があったので、夕方まで仕事してました。
           (地元だと思うと、気軽に延長されてしまうので、ん~ と、思います)
とはいえ、予定していた議題が、きちんと進んでいたので、何となくほっとしてます。
 
名古屋で購入してきた、青柳総本家の 冷やし ういろう でお抹茶を。
 
イメージ 2
 
お茶はお抹茶BOYが点ててくれたのですが、
小学生ながら、小さな手で、泡をホワッと点てられるのが不思議です。
 
あ、冷やしういろう、夏季限定らしいですが、とてもおいしいです♪
                                 http://sakae.keizai.biz/headline/1568/