ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

東京ドームの近くで会議だったので、近くのお店に暑気払いに行きました………
 
いや、もともとは某ビアガーデンを予約してたんですけどね、
雨がぽつぽつ降り始め、雷の音などもし始めたため、
ビーチパラソルがかけてあって、雨をしのげるテーブルにつこうとしたら、
そちらは当日用座席で、予約席(団体席)はこちらです、と、雨ざらしの席に案内され、
しかも、飲み放題はすぐに土砂降りになって(何も飲めなくても)途中中断はできない、と、の話に、
温厚な(?)先生方は、その場で予約をキャンセル。
 
  *ほかに客はいなかったのだから、座席くらい自由に選ばせてくれれば良かったのに~
  *近くの大学の助教さんたちもいたから、イメージ悪くなったと思うんだけどな。
 
ドームの下にある、別のお店に急遽大人数で、滑り込みました。←約20名いたけど、対応してもらいました。
お寿司とおそばのお店で、寿司はいまいち(?)だったようですが、
私は魚は食べないので、串揚げや焚物、点心など、他のメニューはとても美味しかったです。
                                  なのに、なぜ 『寿司屋』、としているのか疑問
 
イメージ 1
 
丁度解散したころに、ドームの試合が終わり、周りはえらい混雑でしたが、
いつの間にか雨はやみ、今日はほぼ満月。 
手持ち、コンデジ&私の腕じゃ、この程度の写真が精いっぱいですが……
 
今日は地元の柴又も花火大会の予定でしたが (お抹茶BOYと夫は見に行っていたはずですが)、
花火開始10分前に、そこら辺中に雷が落ち始め、急遽明日に順延になったようです。
 
誘導に、DJポリスが来てたみたいです。
まあ、柴又~金町~高砂あたりは、客も誘導員もみんな花火慣れしていて、
混雑してても、事故は起きにくいんですけどね。
そもそも軌道を逸した若者がいても、地元のテキヤのお兄ちゃんたちが場馴れしていて抑えてしまう、
これも下町の伝統と言えば伝統なのかな、と、思います。