ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ポップコーンが楽しい♪

職場のお祭りに、お抹茶BOYを連れて行きました。
例年家族全員で行っているのですが、剣士な娘は部活と補講、夫も仕事だったので、抹茶だけです。
 
ポップコーンを作っている様子が、すごく楽しいようで、
他の子どもたちと一緒に、長い間見ていました。
 
イメージ 1
 
ケースの中央に吊った大きな鍋みたいなものに、コーンを入れ、蓋をしてスイッチを入れると、
ぱちぱち音がし始めて、蓋を押し上げるようにポップコーンがあふれてきます。
最後は鍋ごとひっくり返して、山のようなポップコーンに学生さん特性のブレンド塩をかけて、完成。
 
出来立ては何でもおいしいですね♪