ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハーフ&ハーフ、&ハーフ (←英語的には間違いな表現)

約3週間続けて夏休みを取っているので、(といっても、登校日みたいに途中で研究所に顔出してるけど)
他愛のない話題を。
 
 
 「今日は何が食べたい?」 と、お抹茶BOYに聞いたら、 「生スパゲッティ」、と。
パスタを打つのはやぶさかではないが、昼直前に言われても困る。 <<寝かせるのに2時間くらいかかる
2人きりだしな、と、図書館&病院(耳鼻科)に行くついでに、近くの生パスタの店に。
 
で、タラコスパゲッティと、カルボナーラのどっちか迷った挙句、
 
イメージ 1
 
子供用のハーフサイズとはいっても、ハーフとハーフで一人前よりも、もっと多いと思うんだけども。
ついでに、いつも頼むハーフシーザーサラダも頼んで………
                               おまけのソーセージまで、全部食べた
                               朝ごはんは、ほとんど食べずに牛乳だけだったのに。
 
 
                        
 
 
さて、図書館にて………
お抹茶BOYの夏休みの宿題を見ていたら、一斉にいろんな人の携帯の警報音が鳴りだして、
 
  地震速報 2013/08/08 16:55頃、奈良県の深さ60kmでマグニチュード7.8の地震が発生しました。
  予想される最大震度は震度7です。   http://quake.twiple.jp/quake/view/20130808165608
 
最大震度7って! と、心配したのだが、実は誤報だった様子。
それでも、ゆっち先生の学校の近くだ、と、お抹茶BOYはとても心配して、
メールを出せとさかんに言ってましたが、えええ、と………これかな。
 
イメージ 2
まあ、被害がないのは(地震すらなかったのは)良いことです。
誤報だとわかるまで、ずいぶん図書館がザワザワしていました。
マナーモードにしていても、警報は鳴るタイプのものが多いので、周り中で響きますね。
 
 
                        
 
 
とまあ、平和と安全をこよなく愛する私ですが、今日、図書館で見つけてしまった本はこれです。 
なんと、ラブクラフト特集が組まれていました。 区立図書館なのに、どういう趣味の人がいるんだか
 
イメージ 3
 
                                                                        読み終わったら、読書録は、書くかな……