ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

大人の冷やし中華

子供がいると、冷やし中華も素麺も、
ハムやらスクランブルエッグやら、で、普段はこんな感じなのだが。
 
イメージ 1
 
お抹茶BOY(小学4年)が、今日は根生姜が食べたい、と言うので、思いっきり大人風味に。
 
イメージ 2
 
豚しゃぶのお肉と、水に曝した薄切りゴーヤと、胡瓜に生姜に、一応スクランブルエッグ。
ゴーヤは苦味が残っていたし、全体にさっぱりしていておいしかったです。
 
 
 
夕方から、お抹茶は東京湾の花火に行きました。
(例年参加している江戸川の花火は、ちょうど手術日だったのでいけなかったのです)
久々にパパと男の外食(?)をしているらしく、まだ帰ってきません。
 
 
ハムスターはペット病院で健康診断。
かぼちゃを食べすぎると糖尿病になるから注意するように、とのこと。
少々おデブさんです。
 
 
娘は道場から帰ってきましたが、メロンを半分(一個の半分)たべて、
夕食は何にするか聞くまでの間に、眠ってました。 放置。
少々おデブさんです。
 
 
 
少し前の画像ですが、似たようなパンを作ったので画像を流用。
マヨネーズ和えしたツナ缶と、ウズラの卵。
 
イメージ 3
 
 
 
 
家の中が静かです。
暑くてイライラしていたので、午前中に回ってきた共著論文だの、投稿済みの読み物の改稿だの
やっつけ仕事で送り返してしまったため、差し迫った仕事がありません。
 
 
かといって、新しい論文に着手するのもなあ………
 
 
 
あ、そうだ、入院着をパーカーに作り直そう。