ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

目が覚めてしまいました

寝る前に呑んだ珈琲が効いてきて、目が覚めてしまいました。
たわいのないことでも。
 
今日(いや、昨日か?)は美容院で結構大胆に髪を切ってきたのですが、←約20センチカット
毛先のパーマをかけているときに、自分で持って行っていた本を読んでいたら、
     「先生、さすが難しそうな本を読んでるんですね~」  と、美容師さんに。
 
この美容師さん、お嬢さんが大学院進学か就職か悩んでいる、と言う話題が出たときに、
アドバイスとともについ、私が自分の仕事の話をしてしまって、
それ以来、先生と呼びかけてくるのだが、
サービス業的トークなのか、買いかぶられているのか、
いちいち色々感心されて、恥ずかしくなったりする。
イメージ 1
 
  だって……… 
  ラブクラフトですぜ? 読んでたの。
 
 
  なんとなく化け物ばかりの挿絵のページを繰りにくくて、
  もう一冊持っていたモローの画集に替えたのだが。
     (髪切ってる時って、メガネをはずすので、
      眺める系の画集を持っていったりする)
  
  クトゥルー神話も、モローの幻想世界も、 
  共通項があるといえばあるのかな。
  アーサーラッカムなんかも好きです。
 
  次は鬼灯かコナンでも持っていこうかな♪
         注:「鬼灯の冷徹」&「名探偵コナン
 
 
 
今日もお抹茶BOYは博物館&夜の動物園にパパと出かけていたので、
宿題に追われる娘と二人の夕食でした。
 
イメージ 2
 
                  …………味噌煮込みは、冬場の方がいいと思ったのは、言うまでもありません。