ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

緑っぽい作り物3種

自然史博物館で購入してきたミニトリケラトプスを彩色してみました。
 
イメージ 1
 
角を銀色に、首回りのひれひれの先と、背中から尾にかけてのラインを深緑に、足先を焦げ茶に、
これは染める前に撮ってしまいましたが、口の中は濃紅色に染めました。
 
なんのために? と言うのは聞かないでください。
 
 
 
イメージ 2
 
一昨日購入してきたこの野菜。
キュウリはこんなサイズなのですが、何にしていいやら………
 
イメージ 3
 
サイズ比較のために、ペンを一本おいてありますが。 種が小さいのね。
というわけで、ズッキーニ扱いしよう、と。
肉と一緒に焼いてみます。
 
イメージ 4
 
キュウリのソテーの出来上がり。黙って出せば、気づかれない程度の味になってると思います。
 
イメージ 5
 
味付けの塩胡椒だけで、そこそこ美味しかったです。
まあ、新鮮なキュウリであったことが、最大のポイントだとは思います。
 
 
 
娘に頼まれていたミドリガメの布で、ペンケースを作りました。
 
イメージ 6
 
いや、ウミガメですよね? ハワイアンのウミガメ。
 
イメージ 7
 
金のチャックのペンケースと、小物入れが娘に、
キャップをした長い鉛筆も入るペンケースはお抹茶BOYのものになりました。
 
 
 
途中、時々仕事をしていたとはいえ、三週間ほど夏休みを取ったわけですが。
明後日から、出勤です。
脳が思うように再生(?)してくれるかどうか、かなり不安です………