ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

釜飯もどき

剣士な娘は、横川の釜飯の器を、捨てないでとっておくと言っていました。
何か詰めて食べたいようです。
 
釜飯もどき
 
イメージ 1
 
普通に炊いた白米に、
ごま油で焼いた茄子(醤油味)&甘辛く煮つけた椎茸、
豚しゃぶ用の薄切り肉をにすりおろし生姜をまぶして、塩胡椒で焼いたもの。
娘は食卓の、好きなものだけ、載せたようです。
 
 「釜に詰めた飯ならば、釜飯だよ~」 と、主張してましたが、
普通の白米です。
 
カニの甲羅を手に入れたときに、きれいに洗って、
 「カニの甲羅に詰めたら、カニグラタンだよ」 と主張していた夫とそっくりです。
 
ポケモンふりかけは、ピカチュウの味がするとは思いませんが、
なんか違うな、と、思います。
 
 
 「もう少し野菜も食べなさいね」