ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

亀は雑食

日曜日にお抹茶BOYは夏休みの宿題の合間に、カメ水槽と、魚の水槽掃除をして、
魚の水槽の中で増えたホテイアオイを、少しだけ株分けして、カメ水槽に入れた。
 
あれ? ホテイアオイ、減った?
 
昨日は、ミドリンもコミドリンも葉っぱを気にして、近寄っていたりして、
なかなかいい雰囲気だったはずなのに。
 
イメージ 1
 
………ミシシッピアカミミガメが、ホテイアオイを齧るという話は聞いてはいたが。
 
イメージ 2
 
白いフクフクしたところが、美味しかったらしい。
 
肉食で、鶏ささみに食いついている時も怖い顔してるけど、
草食は草食で油断ならなくて怖いかもしれません。
 
 
 
 
出勤前(昼ごろ)にもう一度見たら、ホテイアオイはほぼ無くなっていました。
 
嗚呼、雑食生物。