ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

3.5連休

先週の土曜日、お抹茶BOYは運動会でした。
なので、月曜日はその振替休日。で、続く火曜日(今日)は都民の日。
というわけで彼は4連休、いや、運動会を半分くらい登校扱いにすると、3.5連休みたいになってました。
 
自宅で一人だけ待っているのもつまらないので、
昨日、今日とつくばに連れて行き、エキスポセンターとつくばの図書館で遊んでいてもらいました。
エキスポセンターは、科学実験にくっついていたり、プラネタリウムを観たりで楽しいらしいし、
こちらは昼間、研究所で仕事をしていられます。
 
イメージ 1
 
この写真はエキスポセンターの前の池。すでに紅葉が始まっているような。
 
また、お抹茶を連れてくるときは (さすがに研究所のゲストルームには泊まれないので)、
ビジネスホテルとシティホテルの中間くらいのランクのホテルに泊まっているのですが、
何度も使っているので、お抹茶もホテルスタッフと顔見知り状態になってます。
このホテルも、普段、研究所に来る外国人のために大量にブッキングしているし、
彼らの忘れ物だのなんだのトラブル対応も(ホテルと協力して)やっているので、サービスはいいです。
 
ホテル暮らしは、散財になるけれど、手間や交通費を考えると、快適です。
 
 
   そうそう、ミニオン、増えました  
 
イメージ 2