ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

緊張を強いられる一週間の終わりにパンを焼きました

月曜日、お役所関連の会議 (丸一日の大会みたいな)
火曜日、お役所(?)関連の国際会議 (これも朝から夜まで、バンケット付、みたいな)
水曜日、前日に続く会議 (オーガナイザー&座長、世話人、みたいな)
木曜日、全く別の学術関連研究会、レフェリーたちの前で、発表時間1時間
本日、昨日の会議の続き。新たにいらしたレフェリーの方がいたので、自分の発表はなかったけど緊張感追加。
 
それでも、アジア人研究者の友人が出来たり、
新しい研究計画と、装置の貸し借り予定が決まったりして、
それなりに有意義な一週間ではありました。
 
しばらく、自宅で食事をしていないので&当然作ってもいないので、
今日はパンを焼きました。
 
刻みリンゴが入っていて、シナモンが降りかかってます。
一瞬にして、子供たちのお腹の中に消えました。
夫はまだ帰ってきてませんが…………
 
イメージ 1
 
内緒にしておこうね、と、最後の一つを食べながら、お抹茶BOY(4年生)が言ってました。
                                           だんだんに成長してきてます