ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

日本料理って

 
いろいろとデコラティブ、というか、芸術的だと思うのよ。
 
イメージ 1
 
小石川後楽園の中の……なんだっけ? 都立の料亭みたいなところで、いただきました。
 
薄味に炊いた大根なのだけど、透けた感じで見えるもみじ型の人参がきれい。
国際会議で外国人を招待するには、活きの良いお造りもいいかもしれないけど、
こういうちょっと凝った感じのお料理がいいなあ♪
 
東京都市大学の先生が、日舞の家元で、歓迎に舞ってくださったりして、
(しかも、途中衣装を替えて男舞と女舞の双方) なかなか良い感じのバンケットでした。
日舞の説明大変だったけど。
 
イメージ 2
 
 
 
 
さて、明日からまた別の研究会です。
私の持ち時間、1時間……って。 
毎年この研究会は緊張するんですが、、、、、何を喋ろう