ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

引越し

カメが引越しするというと、イメージ 3
甲羅から抜け出て別の甲羅に移るイメージを持ってしまうのは、
あたりのせいではないかと思うんだけれども、
実際の亀はヤドカリではないので、そんなことはない。
成長すると、甲羅もちゃんと大きくなる。
 
いやいや、この引っ越しはそういうのでもなくて、
寒くて冬眠する前に、屋内の水槽に移す、という意味だ。
夏の間使っていた、衣装ケース製の水槽を片付けて、
屋内に置けるガラス製の水槽に移動する。
 
 
 
イメージ 6
 
屋外の夏宅から、こっちに移動したのだが…………だいたい半分の広さになる。
 
イメージ 1
 
5月ごろまではここにいたはずなのに、
屋外にいる間に成長したのと、広い所に慣れてしまったので、不満そうだ。
 
      ・・・・・・狭いからって、そんな集合住宅風に固まらなくても
 
イメージ 2
                   (一番小さいキミドリンが、甲羅干し用ブロックの穴に入り込んでいる状態)
 
片付けたサマーハウスは、ちょうど閉店したあとの海の家のようで。
 
夏水槽の底についたコケを剥がした方がいいのだけど、どうせ乾くとサラサラ落ちるので、そのまま。
そんなこともあって、なおさら寂れた感が漂う。
 
イメージ 4
 
                                暖かくなったら、また組み上げることにしよう。
 
そして、今日の亀パズル。 ミドリンバージョン、まだ完成していません。
 
イメージ 5
 
 
 
           ところで、なんだか、家中、水生生物の匂いがするんですけどっ