ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

フカフカでポカポカでサクサク

昨日は日中、徒歩で外に出る機会があって、つくばの遊歩道を歩きまわってきた。
紅葉真っ盛り。ちょっとした紅葉狩り(銀杏だけど)である。
 
イメージ 1
 
上を見ても、気持ちはいいのだが、たくさん落ちているどんぐりが、足元でパキパキサクサクして、
落ち葉に日が当たったせいで、フカフカになっているので、
踵のないブーツで蹴り飛ばしながら歩くのが心地よい。
 
イメージ 2
 
だけど、つくばの街だから、この遊歩道はロボットのためのものでもあるようで。
 
イメージ 3
 
そういえばたまにロボットが歩いる。研究員やら学生さんやら引き連れて…… <<<違うぞ、それ
 
 
                      
 
 
さて、今朝、起きたら、休日の朝なのにパンがなかった★
コンビニに食パンを買いに行ってもよかったのだが、お抹茶BOYのリクエストはピザパンだった。
…………ヨーグルトあるし、作るか。
 
所要時間目標(or希望)、20分。  「その間に、公文やっておきなさいね」
 
イメージ 4
 
混ぜて捏ねて(←5分くらい)、伸ばしてケチャップ、塩コショウ、チーズ、ベーコンを載せて。
 
イメージ 5
 
パンの部分が薄いから、結構すぐ焼けた。
 
イメージ 6
 
ちょっと焦げた。
 
残りの生地は卵を混ぜ、丸めてメロンパンにした。
フライパンで焼いたので、ぱっと見はきれいだけど裏には焼き目がついている。
 
イメージ 7
 
抹茶味   えっ
 
初めは抹茶パンのつもりだったのだが、ちょうどメロンパン色になったので。
メロンパン風に丸くして、下から(フライパンは下からのみの過熱)焼いたのだ。
 
剣士な娘はバターをつけて食べていた。 抹茶バター……あまり聞かないが。
 
 
 
 「ピザパン、焼けたよ~」
 
 
イメージ 8
 
 
公文をやっていたはずが、どうして押入れに?
しかも、10歳にもなって………
 
 
 
さて、少し出かけてきます。