ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お正月風景

 
元旦には、帝釈天に初詣に行きました。
例年の混雑。
 
イメージ 1
 
閉店間際の屋台で、唐辛子を購入しました。
交通規制解除の直前だったにもかかわらず、たくさんおまけしてくれました。
ブレンドしてくれた山椒のよい香りがします。
 
イメージ 2
 
二日には、再び帝釈天に行ってお団子(←寅さんの草団子)やら米米ロール(←い志いの一品)やらを
購入して、夫の実家である横浜にご挨拶に。
 
良い天気ではあるものの、少しうす雲がかかっていて、富士山は見えません。
代わりに、高速からは房総半島方向がよく見えます。
 
こんなに近いんですよね。
 
イメージ 3
 
反対側は、丹沢の山々が。
車の中から撮影したので、少しブレてますが。
 
イメージ 4
 
横浜で、お墓参り。遅くなってしまって、日没直前。
 
イメージ 5
 
お婆ちゃんの夕食をいただいてから、
冬休みの宿題がピンチだという娘を連れて、電車で帰宅。
 
………ハムスターと戯れるために帰宅したわけじゃないぞ。
 
イメージ 6
 
 
 「カボチャ、美味いっす」
 
イメージ 7