ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

犬だってツンデレ

来週から(もう、今日から、と言った方がいいかも)応用物理学会で、忙しくなるので、
今日は家族で、いつもの 『東筑波ユートピア』 に、行ってきました。
 
この自然動物園は、お散歩犬がいて、リードを借りて気に入った犬たちと、山登りができるのです。
しかも、今回、小さな子犬がたくさん。
                                            ↓このフェレットも慣れてる。
イメージ 1
 
犬好きな剣士娘はパラダイスだったわけですが…………
 
この動物園には、数年前から何度となく遊びに来ていて、馴染みのお散歩犬がいます。ハナコといいます。
子どもたちは、「ユートピアに行く」ではなく「ハナコに会いに行く」と言いますし、
お抹茶BOYもハナコは自分ではなく、剣士に一番懐いていると分かっています
 
今日は、ハナコと、このチビちゃんと二匹を連れて、山の上まで登ったのですが。
なかなか歩かないチビ犬をだっこして連れて行った剣士娘が、
頂上についてから弟にチビ犬を渡し、今度はハナコをかまおうとしたのですが……ハナコの様子が変。
お抹茶には背中も頭も触らせるのに、娘が手を伸ばそうとすると、逃げます。
 
イメージ 2
 
無理に名撫でても、娘を見ないように、横を向きます。 ……もしかして、やきもち焼いてる?
お抹茶BOYや私たちはともかく、娘には自分が特別だと思っていたのか、怒っているようです。
 
でも、娘が頭に触れる度に、(そっぽを向きつつ)尻尾がファサファサ。
頭から手を外すと、尻尾がたらん、と落ちる。
また、顔や頭に娘が触れると、ファサササ……  顔は意地を張るように、横を向いてます。
 
    「ハナコツンデレになってる~」  ……頭がツンで、尻尾がデレ?
                               微妙に違う気がするが、言い当て妙な感じも
 
ハナコは1時間くらいすね続けていて、
 
    「浮気は見えるところでするもんじゃないね~」  だそうです。
 
まあ、普段はハナコ以外の犬には目もくれないし、
ハナコ以外に餌をやったりなでたりするのは、弟にやらせてるしね。 <<他の犬もかわいそうだとは思うらしい。
それでも、帰宅するまでには仲直りできて、また来るからねと、別れを惜しんでいました。
 
いつもの温泉 『ゆりの郷』 に行って、長風呂して、食事もして、(ドライバーの夫は仮眠をとって)
帰宅したら(今日は渋滞はしませんでしたが) 11時過ぎでした。
 
まあ、あとは寝るだけだからいいか 
 
                                 「宿題………」  <<でも、寝ました。明日の朝だね。