ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

砂漠の桜 ――リブの宝探し――

電子ペットのリブリーアイランドで、新しいイベントが行われている。
砂漠の真ん中にあるピラミッドの内部が迷路になっていて、
部屋にある宝箱をクリックすると、自分の電子ペットが住む島に置く、新しいアイテムを貰えるのだ。
小中学生が遊べるゲームが基本らしく、無料のイベントが多い。
 
イメージ 1
 
でも……… 砂漠の空にいきなり桜が咲くって、
お抹茶BOY でなくても、一体これは何なんだろう(どこに生えてたの?)と、思うと思うんだ。
 
なお、これが数日前にお抹茶BOYが作った宝の地図。
 
イメージ 2
 
剣士な娘は夜明けから、高校最後のスキー教室(6年生はすでに卒業後になるので5年が最後)です。
お抹茶BOYも塾の試験です。
昨日は彼は、バスケチームの遠足(6年生のお別れ遠足)でした。
子どもが親と一緒に遊ぶのは、そんなに長い期間じゃないんだなあ、と、実感します。
 
それでも、(他の家の子供とは違って)親と一緒にいることを頻繁に優先しちゃう子どもたちを
親と一緒にいる時間が少ないからかなあ、と、少しかわいそうに思います。
 
         でも、半分は、「私を優先してくれてありがとう」 です。  <<<<こらこらこらあ
 
 
昨日の買い物時の会話。
    「スキー合宿のお菓子買いに寄ってもいい?」
        「どうぞ」
    「お菓子代が欲しい」
        「そんな大量に持ってくの?」
    「3泊4日かだから、一日500円で、2000円弱かな」
 
イメージ 3
     
          「どーーーーーーーして、こんなに。 なんで同じものがいくつもあるのよ」
              「一日一個。安売りショップだから、全部で1600円だよ(←強調)」
 
ニキビが出た、とか言ってるけど、太るわけです