ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

共同研究開始の気配

昔からよく知っていて、研究分野はそんなに近くないのだけれど、なんとなく気安くて、という大学の先生が、
共同研究者のネタを持って、うちの研究所に遊びにいらした。
 
名古屋への学会出張のついで、だそうだが……… 名古屋 と つくば  
 
ご本人は神戸の方なのだが、ゼブラマップ真っ青の距離感である。
いや、大阪より西に住んでいる人にしてみると、名古屋と東京・つくばは縮退しているのかな。
私が名古屋より先は、西の方、でひとくくりなのと同じように。
 
 
研究計画は、なかなか面白くなりそうです。
ささっと、論文を一本書いて、次の予算申請につなげたいと思います
 
 
                             そういえば、去年申請した科研費、どうなったのかしら。
 

 
読み物系の原稿は、一つ仕上げた後は、遅々として進まず。
当然、英語の原稿の方も停滞気味。
4月の終わりはスペインで、そのままドイツに行くので、実験データをまとめておかなければならないし。
今日の先生との研究計画書も、(お金を貰おうと思ったら)もう少し詰めなきゃならないし、
来年度の共同研究登録とか、客員登録とか、来てもらう方も、私が行く方も、
書類がたくさんでどれがどれやら。
赤ペン先生(スーパーアシスタントさん)がお休みだと、
どこにどの書類が格納されているのか、わかりません。
 
春休みはハワイかグアムにでも行って、ダラーっとする予定だったのに、すべて潰れた感じです。
 
 
落ち着いた裾よけと大うそつきが欲しくて、 淡い抹茶色の布(静電気防止ポリエチレン)を購入したのに、
この週末も作る時間ないかなあ………
そういえば、つくり帯の未完成なのをクローゼットの中に見つけたんだった。
あれの続きも作らなきゃ。
 
 
あ。
 
帰りの電車では、コーンウェル読んでないや。