ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夏のスイーツ


暑い夏の日のスイーツ。

先日のイエローメロンは半分ずつ食べてしまって、重ねられず、
お抹茶BOYも剣士娘も悲しんでいたので、そのリベンジ。

イメージ 1

今回は、ま半分ではなく、上の方で切ったので、きれいに重ねられた。

こんなことが、どうしてそこまでうれしいのだろう?
まあ、子供はそういうものかもしれないが。


で、こっちは涼しげな購入品。
本日、千葉にある大学まで、打ち合わせで遠征したので、その帰りに衝動的に購入。

三原堂本店の竹の露&竹水羊羹のセット 一本¥340
http://tokyoeki1bangai.seesaa.net/article/316673771.html
どこのサイトにも画像が出ていないのだが、このくずきり、めっちゃ楽しい。

イメージ 2

ところてんのように、うにょ~んと、押し出し、黒蜜をかけて食べるのだ。
お抹茶BOY 大喜び。


なかなか見つからない商品のようだけど、ラッキーだったのかな。