ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『追跡者』

昨日の午後のロードショーでやっていた『追跡者』。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84050

これも昔、観たことがあったな。
ヒット映画 『逃亡者』 で、主人公の逃亡医師リチャード・キンブル(ハリソン・フォード)を “追いかける側”、
ジェラード捜査官(トミー・リー・ジョーンズ)を主役に据えた、スピンオフ作品だ。

はじめて観た時は、トミー・リー・ジョーンズが 『メン・イン・ブラック』の K に見えて、
わかっていても、「どうしたんだ K 」なんて頭の中をよぎっていたのだが
今回は、宇宙人ジョーンズに見えて仕方なかった………

ハリソンフォードを追いかけてた時は、やり手だけど憎まれ役の捜査官だったのに。
ん~ 印象が強すぎる役者というのも、気の毒かもしれない。

映画は、とても面白かったんですけどね。


たとえば、アイドルがドラマに出ていると、どんなに好演してて、どんなにおもしろいドラマでも、
完全に役になりきる(見ているものがその役として観る)ことはできないと思う。
トミー・リー・ジョーンズもそんな感じかなあ。

イメージ 1


いや、だから、映画はとても面白かったんですけどね。

シュワちゃんや、トム・クルーズも同じ意味では不幸かもしれん、と、思う。
ティーブン・セガールマシュー・マコノヒーまで行くと、同じような役柄しかやらないから、構わんのかな。

意外なところでデカプリオや、キアヌ・リーブスは役をかぶるのがうまいのかもしれない。
キアヌ・リーブスは、役柄で太ったり痩せたりするからかも)
女優は、役を完全にかぶってもともとの女優のカラーを消せる人が多いように思うが……




…………体調が完全でないまま登校した息子だが、今日は大丈夫なようだ。
(学校から電話がかかってくるかもしれないので、しばらく待っていた)

会社行こう、っと