ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

だれの歌声?

午後は、お抹茶BOYの小学校の用事があるので、振り替え休日を使って、在宅。


実時間ダビング中(我が家のビデオは高速ダビングが不調)のアニメを見ていて、気づいた。
(そのうち削除されちゃうのがいっぱいありそうだけど、備忘録的にyoutubeで探してそのまま貼り付け)


Moomin Music - おまじないのうた

コナンが歌っているようにしか聞こえない

このバージョンのムーミンは、娘がDVDを持っていてずっと見ていたので、
いい曲も多かったし、耳に残っているのが多いのにな~。
当時は、高山みなみはコナンの声よりムーミンの声だったから、全然問題なかったのに。

最近、アニメといえばお抹茶BOYがつけている「黒バス」か「コナン」だから
この声だとコナンの顔しか出てこない……

コナンって、音楽だけはダメっていう設定で、音痴なんだもん、
外すんじゃないかと心配をしたりして(←高山みなみが音痴じゃないんだから大丈夫だろ


インパクトの強いムーミンの歌。(耳につきます、頭の中、ぐるぐるします)

ミイ&スナフキン 「100%の歌」 フルバージョン


次はコナンつながりで。
コナン=音痴の設定を使って声真似で歌っているので、ソロ部以外はハズしまくっているのだけど
声真似うまいなあ、、この人。 (←もちろん、声優さん本人じゃないですよ
【名探偵コナン】僕が絡むと誰か必ず密室で死んでいます


オリジナル歌詞はこっち。いや、オリジナルは、ほぼ日P &初音ミクなのか。
(リンクはミクじゃなくて男性ボーカルです)
【halyosy】「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を歌ってみた