ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

来週は夏休みなので、内容もなくダラダラと

先日、部活動の後、あまりにも汗だらけになったので、
娘は大切な剣道袴を水洗いした。

干すために、ほんのちょっと触っただけでこんな調子。

イメージ 3

新しい袴は足が青くなる、というのがよくわかる。

一方、これは夏休みの宿題中のお抹茶BOY。
覚えたてのミシンを使って、ペンケースを作っているのだが、
夢中になると、どんどん顔が近づいてしまう。

イメージ 4

だから近視になるんだよ……・

お抹茶BOYと言えば気に入った曲ができたようで、youtubeで探していた。
BOY TOWN GANG - Can't Take My Eyes Off You ''MELODY DISCO 1982.divx
……オリジナルは40-50年くらい前の曲なんじゃないかと思うのだが。
娘も好きだったと言っていたから、小学校で聞くチャンスがあるのかもしれない。







普段は週末に水替えをしている。
夏休みになったので、毎日、簡単に水を循環させることにした。

イメージ 1

元々、水替えが楽なように夏場の屋外水槽を作っておいたので、
網の上からシャワーで水を入れるだけで、いい加減な水替えは住む。
排水速度と入水量が釣り合わないと、水がヒタヒタになってしまったりもする。

まあ、ミドリンたちはそれも楽しいようで。
悠々と泳ぎまわる。

イメージ 2

今日は冷凍エビの日で、大好物なので大暴れになる。
(暴れた時は、水槽の水が多い方が水跳ねがなくて平和だ)
最近、キミドリン(一番小さいミシシッピアカミミガメ:右上)の成長が速いような。







スーパーで購入してきた、4個300円くらいの和菓子でも、
抹茶と一緒に食べると美味。

イメージ 5

夏茶碗、買おうかな。