ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(長野)善光寺に来てます

東京~埼玉は雨っぽかったのですが、群馬に入ったら上がったような。

イメージ 2

お約束の、横川の釜めし。

イメージ 3

往路なので、ドライブインで完食。

夏休みの旅行は、涼しくて、遠くないところ、
というだけで、空いているホテルを探したら、長野になりました。

(去年訪問した、教授の山小屋にも寄らせてもらおうと思っていたのですが、
日程が合いませんでした……お抹茶は残念がってます)


見つけたホテルの近くに善光寺があって、しかもちょうどお祭りだったようで。
地元のお祭りで、良心的な価格の出店がたくさんあったり、ホコ天の真ん中で花火が始まったり。

イメージ 1

一応、近くだから、「4時過ぎだけど行ってみようか」 と、ホテルを出たら祭りだった、
という状況なので、とてつもなくラッキーでした。

8時過ぎの善光寺

イメージ 4


 「帝釈天仲見世より、3倍くらい広いねっ」 とのこと。

明日の朝、また来ることにします………