ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(長野)昼の善光寺とか釣りとか

ほぼ、自分のための旅行記録。

イメージ 1

旅行二日目、昼間の善光寺を観た。

イメージ 2

やっぱり大きい。というか広い。

カメがいたりハスが咲いていたり、門の上まで上れる場所があったり。
午後は乗鞍に行くというのに、お抹茶BOYはあらゆる場所に興味津々だ。

イメージ 9

(右はすでに乗鞍で焼き魚をつついてる写真になっているが) アウトドアの好きな彼は、
 「釣りがしたい」、と、乗鞍高原いがやレクリエーションランドへ。

イメージ 3

渓流釣りではなく、こんなにのどかな釣り堀風の池。釣り人が点々といるのだが、

イメージ 4

その中の一人になっている息子。

そして、
釣り上げたら、食べる。

イメージ 5

(魚を焼いてくれたこわもて風のお兄さん、「写真撮らせてもらっていいですか」、と聞いたら、
満面の笑みで、もちろんです、と答えてくれた。シャイでカメラを向いてくれなかったけど)


この近くは、シロツメクサ(いや、レンゲかな?)の花が咲いていたり、ダムが真緑の水をたたえていたり

イメージ 6

とても綺麗で、釣りに興味がなくても楽しめた。特に何層ものダムが神秘的で印象的。



釣り堀(?)からすぐのペンションに宿泊し、ざしきわらしが出そうな和室を選んだが、

イメージ 7

お風呂は24時間でしっかりした温泉、窓の外にはぶどうがワサワサ茂っていて、
食事も和風ながら、ブドウの包寿司などあって、

イメージ 8

なかなかグルンハウゼはなかなかコストパフォーマンスの良いペンションだった。
芸人さん(ダチョウ倶楽部の人)の色紙が置いてあったりなんかして、ローカルに評判いいのかな。