ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

女子高生の食生活



女子高生最終学年 = 大学受験生の娘は、夏期講習に通っている。
受験科目の選択制なので、午前中だけだったり午後からだったりいろいろだ。

昨日、時間割を誤解していて、午後まで授業があったのに、お弁当を持っていかなかった。


 でね、一杯40円の白ごはんと、50円の煮卵食べてたら、
食堂のおばちゃんが、ふりかけをくれた いい学校だよね~


100円しか持ってなかったのはよくわかったが、
つつましくて素直に育ったわ、と考えるべきなのか、
高校生なら友達に借りるとか先生に借りるとか、もっとましな対処をしろよ、というべきなのか、
いろいろ突っ込みたくて結局何も言えなかった。

それにいい学校の理由は、夏期講習の方じゃないかと思うのだが、
彼女にとっては、食い気のほうが直接的に感謝しやすいのか。

なお、帰宅後は炊飯器の中の米(2合少々)と、
冷蔵庫にあった食材のほとんどを食いつくした。




今日はおにぎりを持って行ったようです。