ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画好きな子供の悩み


お抹茶BOYは映画が好きなのだが、
まだ、頭が小さいので、大人用の3Dメガネは幅が広すぎる。

で。

まだ頭脳も小さいので、英語を瞬時に理解することはできないし、
字幕を読むのは疲れるらしい。

なのに。

ゴジラも、トランスフォーマーも、ほとんどが、
2D字幕と、3D吹き替えだ。
2D吹き替えはほとんどない。

子供用の3Dメガネはほとんどないし、
あっても購入するタイプ。

しかも~~だ。

映画によって、3Dの方式が違うとかで、
持ち込みのメガネを使用させない映画館も多い。

3D技術はどんどん進んでるんだろうし、
合わないと3D酔いをするので映画館の係員が気にするのもわかるんだが、
要は偏光板の向きだけじゃん。と、つい、思う。←身もふたもない。

偏光版はそんなに高いもんではないし、
メガネのフレームも、100円ショップにあるようなプラスチックなんだからさ、
子供が見そうな映画くらい、幅調整のできる3Dメガネを用意してくれないかなあ。

なんだかんだと、映画は大人の娯楽で、子供にはフォーカスされてないのかなあ。
そこら辺中に老眼用のメガネが置いてあるのになあ………