ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

覚えておきたい切り返し (JK版も追加)


さて、子供の3Dメガネはほとんどないのに、
老人用の老眼鏡はあふれてるよな、老人社会だよな~と、思い出した、つい先週のこと。

東京東側、夕刻。
某K駅で、乗り込んできた初老(定年過ぎくらいか?)の酔っ払い一団が、
わざとらしくよろめいて、綺麗なお姉さんに抱きついた。
強気っぽいお姉さんは、突き飛ばして、 「触らないでください!」

なのに、酔っ払い仲間は、 「減るもんじゃなし」 とかなんとか大笑い。
「悪質な酔っ払いだなあ」、お姉さんが奴らを痴漢として突き出したら証言してあげよう、と思っていたら、


 「減ってたまるか、バーカ。 
加齢臭をなすりつけられるのが嫌なんだよっ」


いきなり、ガラの悪いお姉さんに変貌して怒鳴りつけ、
初老たちがオドオドっとなったので、
放っておいても大丈夫だな、と、同乗の客は興味を失っていった様子だが……


その場にいた女性はみんな 「この切り返しは使える♪」、と思ったに違いない、と、私は思う
いや、「減るもんじゃない」、と暴言吐く男は多いのよ。




蜃気楼氏にいただいたコメントに、見事な切り替えしが紹介されていたので、追記。

 「減るもんじゃなし」
 「減らないから、触らせね~んだよ! 
無意味なことすんじゃねぇっ」
 by ぽっちゃりJK

痴漢は困惑し、車中はほのぼのすること請け合いだ。



なお、同じぽっちゃりJK(ただし固め)であるうちの剣士のバージョン、

痴漢かどうか知らないけど妙に寄り添ってきたオジサンだかおにーさんだかに、
ふんっ と、身体を動かしたら(←肩で振り払ったら?)、無言で転がっていった
と言っていた。

彼女の通学は満員電車なので、ターゲット以外も転んだんじゃないかと思うのだが。
太めでも小粒の中学時代から、ぶつかった時にすっ飛ぶのは相手だったし。

なんでも電車の中で、吊革につかまらず体軸を保つのは、剣道のトレーニングなんだそうだ。
口下手な奴は、格技をやっとくと、いろいろ便利なのかも。