ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

運動会と タコ

お抹茶BOYの小学校の運動会でした。
小学生のころの娘は、あまり運動会で活躍するタイプではなかったのですが、
軽量&筋肉質のお抹茶BOYは、運動会が大好きです。
.                                        (写真は画像処理して文字決ししてぼかしています)イメージ 1

コース変更のない徒競走では、好きなインコースを選び
(独走よりも、追い抜くときの方が自分は速くなるし、会場も湧く、というが理由)、
予定通りに、追い抜いたのは良いものの、ちらちらとよそ見をしつつ、両手Vサインでゴールしました。

お調子者の多い小学校とはいえ、う~ん

また、低学年が 『妖怪ウォッチ』 を踊ったのですが、
さすが人気アニメだけあって、観客席の子供たちがみんな踊りだします。

お抹茶たちも、ラインダンスみたいになって踊ってました。
.                                   (午後も活躍したようですが、私は午後は仕事でした)



先日の、ポルトガル塩料理。 ←リンクはクックパッドです。
タコバージョン、作りました。

イメージ 2


魚好きなも、タコはイマイチなようで、あまり食べませんでしたが、には思いっきり好評でした。
酒にあうよね。正確には、白ワインだろうけど、今日はビールで。

イメージ 3

缶ビールサーバーに凝っている小学生です。

はワイングラスが好きだし、酒関連いろいろに興味はありそうですが、
酒飲みになるかどうかは、わかりません。
体格的なものなのか、 はアルコール全般、強そうです。


なお、こっち()は、今年、受験生なので、合格祈願お守りを購入してきて、渡しました。

それというのも、「一つくらい拾ってくれる大学があると思う」  ……と、受験校を増やすのではなく、
「一人くらいは、お願いを聞いてくれる神様がいると思う」 ……と、お守り蒐集に走っているのです。


「だって、大学でやりたいことは決まってるから、他を受けてもしょうがないし」

それだけ聞くと、立派そうにも聞こえるけど、神頼みは立派なのか


イメージ 4

昨日寄ってきた湯島天神には、これでもかって量の絵馬が。

 あ~ 神様もつらいよね~   
(懐かしのドラゴンボールです)