ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パシフィックリムと、ハローキティと、新撰組っていうと、無理な三題話みたいだね

ビッグコミックスピリッツに、『トクサツガガガ』 という漫画が連載されていて、
特撮オタクのOL、しかもそれを隠している女性が出てくるのだが、
主人公の気持ちがわかる人は、とても多いのではないか、と、思う。
女の子の好み、子供の好み、女性の好み、一般的にはこう…… などというくくりで、
先入観で好きなものを推測され、限定され
それから外れていると、オタク、とか、奇異ものと見られることが少なくない。

お抹茶BOYは、おっさんホイホイと言われる 『パシフィック・リム』 の大ファンだ。イメージ 3
小学生としては、たぶん珍しい。
彼は間もなく誕生日なのだが、
ひそかに母親が購入しておいたフィギュアを見つけてしまい、
開封するのを心待ちにしている。 
元々映画大好きな彼は、たぶん、
まわりの小学生からは少し浮いた存在なのではないかと思うが、
小学生だからか、そんなことは気にしない

……渡すのは明日、かな
ちゃんと宿題を終わらせれば、だけど。


さて。保険の更新手続きを取ったので、保険屋さんに、お土産をもらった。
クリアファイルとか、ティッシュとか、ストラップとか、ペンとか、の、キティグッズ イメージ 1


.    「えええ、そんなお気遣いなく。 (たぶん使わないし)」
.         「どうぞどうぞ、お嬢さんいらっしゃるじゃないですか、お嬢さんにどうぞ」
.    「娘………?」
.         「ええ。お嬢さん、ストラップとか、どんなのつけてらっしゃいます?」
.    「ヒジカタさん、かな」
.         「はい?」
.    「………新撰組、の………・」

.         「・・・・・・・・・・・」

.    「いやっ いただきます、ありがとうございます」  ←何となくいたたまれなくなってキティを受け取る。

ちなみにこれが、(ひとつ前に使ってたものだが) 娘の携帯である。(←オリジナルペイントです)
イメージ 2
ここにキティをつけるのは、難しそうです。



天さんのコメントに土方キティ、と、あったので、検索してみました。

イメージ 4

あるんだ…… 新撰組キティ。 
ついでに、ふなっしー新選組も見つけたけど、
元々の色がにているからなのか、不思議に似合っていて、

きっと剣士な娘は不本意に違いない。