ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔の映画鑑賞録 『バットマン・ダークナイトライジング』

昨日の朝のだるさは、やっぱり体調不良だったんだな。
昨夜の忘年会に参加して、部屋が寒いのかと思ってたのだが、ダメ押しをしてしまったようだ。
お抹茶BOY と私と、そろって微熱。
明日は予定がたくさん入ってるけど、今日はない。 
休むっ と、上司に連絡。←これで休めるのが個人営業研究者の楽な所(と言いつつ、自宅で書類書き)


イメージ 1


カエルさんのブログで思い出したが、
そういえばついこの間TVで、『バットマン・ダークナイトライジング』 やってましたね。

ダークナイトがとっても暗かったんだけど、ヒーロー映画の中に、一定数、この手の映画があるような気がする。
ウルトラセブンをはじめとする宇宙人物の、どっちが正義か微妙にわからないっていうパターンのとは別に、
がんばってるのに失敗したり、周りの人に誤解されて恨まれちゃうとか、
守られてるはずの民衆がクズで、そんな連中、助けてやる必要あるのか、というパターン。

アクションシーンはあれだけかっこよくて、痛快なのに、
バットマンもストーリー的にはそのパターンなのかもしれない、と思う。
特に、ジョーカーがいなくなったら、(ジョーカーがいても暗かったんだから)どうなるんだと思っていたのだが、
……………うまくまとめたなあ。

ツッコみどころはたくさんあるんだけど、それでも面白かったです。
(この映画、以前一度観たことがあって、でもあまり記憶がなかったんですが、
.         今回はおもしろかったです。画面サイズの違いのせいかなあ……)