ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

美味しいお店を見つけた♪

お抹茶BOYの模擬試験&受験勉強の説明会に付き合って、お茶の水に行ってきました。
元々、お茶の水周辺はそれなりに歩く場所で、このお店も夜は来たことあるかな…… だったのですが。

東京丸鶏 JRの御茶ノ水駅のすぐそばです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000000269/lunch/   ←ホットペッパーですけど。

いったん別のお店に入るような感じの階段を上がって、二階に行くと、
どこ国なのかなあ、という、不思議な雰囲気の店。
木彫りのしぶい欄干があって、壁にはワインが大量に飾ってあって。

こんな感じ。(グルメ情報サイトからの拾い物写真です)
イメージ 1

は【つくねハンバーグ定食】
付け合せの温泉卵&豆サラダ、スープ、ミニサラダ、飲み物がついて、800円

は【ふあふあたまごのオムライス】
付け合せの豆サラダ、サラダ、スープ飲み物がついて750円、

鶏肉ベースのつくねハンバーグ、一緒に出てきたワサビと、和風ソースがものすごく合う
お抹茶もトマト味のチキンライスを包んだ“ふあふあたまご”が、めちゃくちゃおいしかったそうで、
場所を覚えてもう一度来る、と言っていた。  「よし。カサゴの店だ」

 「? カサゴ?」

イメージ 4

隣の、魚の店の看板に、巨大な木彫りっぽいカサゴがついていて、それを目印に、と。
.       「ふうん、あの魚、カサゴなんだね」  ←魚に興味なし。

でも、とにかく、簡単な昼食というよりも、腕のいいシェフが作ってる感じの味です。
夜は居酒屋風だったと思うんだけどなあ。 こんなに美味しかったかなあ。
次回チャンスに、また食べてみたいと思います。





鶏と言えば、鳥の胸肉がとても安かったので(100g58円とか)、つい買いすぎてしまい、
そのまま、焼くことにした。
味も手抜きで、アヴェイロ(ポルトガル)のハーブ塩。

イメージ 2

肉厚なので、切れ目を入れて開き、皮の面に焦げ目をつけたあと、じっくり焼くこと12分。

イメージ 3

塩味だけなのに、とても美味でした♪