ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パソコン修理と、亀の恩返し

ノートパソコンの液晶が割れた。
作業をするにしても、中身を取り出すにしても、とにかく見えなければならないので、
プロジェクターに繋いだり、他のPCに繋いだりしてみたのだが、うまくいかない。
小型ノートパソコンの常で、専用工具がないと解体できないものが多い。

ネットで液晶交換を調べたら、安くできそうな会社があったので、発注してみた。
で。 修理済みのPCと一緒に届いたのがこれ。

イメージ 1

 「………………………」

ウケ狙いなのか、本気なのか知らないが、インパクトはすごい。
以前、脱サラして、ウェブデザインやPC修理の会社を作る、と話していた同僚がいたのだが、
彼らもこんなノリだったなあ……

修理価格も良心的なので、宣伝してみます。 (株)松陰: http://www.show-in.co.jp/html/corporate.html

って……この梱包材、流行ってるのか。
https://messe.nikkei.co.jp/js/news/70838.html



今日は天気がいいので、屋内水槽の亀たちも、日向に運んで甲羅干しをさせている。
娘がミドリン(体長20センチのミシシッピアカミミガメ♀)をいじっていたので、

 「ミドリンって穏やかだよねえ、恩返しするタイプだよね~」

 「でもこいつ、生まれてすぐに連れてきちゃったから、竜宮城の場所知らないと思うんだ」

 「………はあ……」

 「ミドリガメだと、良くて水元公園根津神社じゃないかな」

………メルヘンなんだかリアルなんだかわからない想像力は、
やっぱり受験勉強のストレスで、壊れているんだと思います。

                          

今日も美容院に行ってきました。

一日でも、シャンプーだけとか、毛先カットやヘアマニキュアがつくくらいだから、
期間限定(ギブスが外れるまで)と考えれば、まあ、仕方がない。
場所も、自宅近く、職場近く、病院の近く、と、いろんな美容室に行くことになる。

ちょっと気になることを発見。
シャンプーの仕方(力の入れ具合や、洗い方の順序など)が、どのスタッフでも同じ美容院と、
スタッフごとに全く違う美容院がある。

前者は店の中で指導が入っているのか、安心していられるが、
後者は当たり外れが激しくて、油断ならない。
指名とまではいかなくても、もうこの人に当たりたくないなあ、というのが出てくる。
そこのお店、シャンプーもカットもうまい美容師さんが二人と、XXXな美容師さんが数人なんだけどね、
XXXな人たちはローテーションが早くて、盛んに入れ替わる。
まあ、チェーン店の課題なのかもしれない。

すごくいいわけじゃないけど、はずれがなくてある程度のレベルを期待できる店と、
どっちがいいのかなあ………
案外普遍的な悩み方のような気がする。