ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

会議でした……

休日出勤が多いよ~~

会議の参加者としての出席だったんですが、
……サボろうと思ってたんだけど、日曜日の予定がひとつ消えたので、急遽参加することにしました。

で、せっかく休みの日に仕事してるんだから、「私はここにいる」って、主張したくなるんですよね。
会議中に積極的に挙手して発言、とか。
自分の所属機関の人が少なければなおさら、「ちゃんと来ている」ことを、
できれば「大勢来ている風に」イメージづけなければならないわけで。

発言しまくってきました。

うちの研究所の人は、他人の目を気にしない、というか、目立ってなんぼ、みたいな人が多いので、
私の行動は当たり前の範疇なんですが、
目立った行動は控える、というお役人さんや大学の先生方もいらっしゃるようです。
休日出勤してるのに、もったいない。


いや、私はギブスしてたんで、それだけで目立ったのかもしれないですけど。

……………変な覚えかたされてそう。