ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

いただきもの♪

先ほど、ちょっと寄ってきた大学で、前を歩く学生さんたちの会話を聞いていました。

 「俺、理系だからさあ~」

 「あっ 俺も~♪ ずっと理系ばっか得意だった」

 「私も理系~

。o O ○ *1

クラブなのか、新しい(来年度の?)ゼミか何かで顔合わせしたばかりなのか、
理科大のキャンパス歩いてて、「私も理系~」 ってのは、どうなんだか。

いや、も理系なわけですけどね。




少し前に、ブロ友さんからオーストラリア土産をいただきました。

イメージ 1

テニス好きな彼女は、ニュージーランドメルボルンにテニスの試合を見に行ったそうです
(メルボルンだそうです 他の大会と混乱してます、私)

たいていの宅急便や小包は、私の帰宅前に届くので、
海外の切手を見て、息子たちが、誰から?誰から?と、開けていい? 
と(私が帰宅する前に)盛り上がっていました。
「錦織選手に会ったかなあ」、とか、 「チョコレートは子供にだよね?」とか。

私の口には入らなかったのですが、チョコは子供たちが楽しくいただきました。
ラケットのホルダーは、私の鞄についてます♪

いつもありがとうございます






先ほど、お抹茶BOYにバレンタインのお土産が届きました。
お抹茶BOYのお姫様(ただし関西弁)からです。

イメージ 2

 「蜜柑だ★ 柚子だ★ さすが先生」 ←お抹茶はみかん大好き。

ゼブラマップの私に、社会の得意な彼は、「特産なんだよ」と、偉っそうに教えてくれました。

みかんは誰にもあげない、というので、私はケーキをいただきました。
 「でも、みかんケーキは俺が食べるから、黒ゴマあげる」←はゴマ好きなので。

イメージ 3

 「美味しいけど、黒ゴマの匂いしないよ?」







イメージ 4

備長炭…………

衝撃でしたが、美味しゅうございました


ごちそうさまでした、ありがとうございます




なお…… ギブスはまだ取れません。
だんだん、色んな人に有名になってきました。←会議で挙手するからだろ

イメージ 5

仕事にはそれほど支障はないのですが、
小指が動くことを忘れそうです。

*1:盛り上がってるようだが、君らみんな、東京科大だと思うんだが