ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

月曜日か……


菜の花の季節ですね。娘のリクエストの菜の花パスタを作りました。
イメージ 4


金曜日は朝一で病院にいってレントゲン撮って、
娘と待ち合わせてスーツに合わせる靴を買いに行って、
午後からの会議は、5時に終わるはずだったのに7時までかかって、
午前中に買えなかったバッグを選びに娘がお気に入りの鞄店に行って、

会議場近くの湯島天神は、すでに桜がほころんでました
イメージ 1

土曜日は朝から原稿書きをしていたのに、娘の大掃除に付き合わされて、
新しいエアコンの取り付け工事が来て(お笑い芸人のように喋りの面白い人たちでした。楽しかった♪)、
またも午後一で会議があったので、それに出席して、
戻ってきてからブックオフに、娘が貯めに貯めた雑誌や本を売りとばしに行って、

売った本の数も価格も、結構なものだと思う。
イメージ 2

日曜日は娘の大学入学式のスーツ購入に付き合って(←取り寄せになりました)
骨折して一日おきに行っていたのでクーポンのたまった美容院に娘を連れて行って(←ショートにしました)
ついでに自分もヘアマニキュアとカットをしてもらって、
その間も月曜日(つまり今日)の来客の調製やら、原稿書きやら(←美容院で待ちながらPCを広げてしまった)
なのにメールに新しい原稿依頼が入るし、なんだかなあ…… 
断りたいんだけど、内諾出しちゃってるし、今更断れなくて何とも複雑な気分に。


夜は娘のリクエストにこたえて、今年初めての菜の花パスタ(一番初めの写真)。
見かけはともかく、菜の花の苦みがあまりなくて、あっさり味になってしまいました。

そういえば、お昼も娘リクエストの自作。
大学には祖父母の家から通うので、このところ、あれが食べたい、これが食べたい、ばかりです。
.                                            作り方、覚えなさいよねっ

これはロコモコ丼というより、アボカド丼でした★
イメージ 3



ううう、もう月曜日か。
………週末が過ぎたというのに、全然、休んだ気がしません