ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

剣士の純情

今年大学1年の娘は、心の中は浪人生だ。
行きたい大学があって、でも、そこに落ちたので、その大学に近い駅の、別の大学に行っている。
剣道をやりたくて、でも1年も休んでしまうと身体が鈍ってしまうから、
それから、大学の授業を聞いてみたいから、という理由で、センター試験の点数で入学できる大学を選んだ。
場所が近いのを選んだのは、仮面浪人のモチベーションを消さないためらしい。

.           大学生を山ほど見ている親がそれを認めたのは、彼女は浪人して成績が上がるタイプではないので
.           翌年もダメだった時に、少なくとも大学の講義を受けられる環境にいて欲しかったからだ。



で。彼女は入学式の日、その大学がミッション系であることに気づく。  
.               「それでチャペルがあったのかぁ」     。o O あほぉ

昨日は大学対抗の剣道の試合だったのだそうだ。
そりゃ、第一志望だった大学も出てくるわな。
               「切ないよ~~」          。o O だから、あほぉ



.               「そ、それもまた青春だねっ」   だってほかにどういえばいいんだ?




.               「?」



もう、知らん

.