ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

うたたねと風物詩

南国(神奈川)へ向かうローカル電車のボックス席で、
おばさま二人が開運グッズの話をしている。
祖父が殺した蛇の霊が憑いていたのが、
ブレスレット(?手首サイズの数珠)をつけたら除霊出来たんだそうだ。 
ふう~~ん。

私は、同じボックス席で、暖かい日差しにウトウトしながら、

。oO *1

。oO *2  ←バカなの?寝ぼけてるの?

祖先は武士だったはずだから、牧場の霊に落ち武者の霊が混じって揉みくしゃになって、
。oO *3 って怒っていそうだ。  ←背後霊までバカなの?

それより、食べた覚えのない霊が憑いていたら、
俺は何を食わせられたんだ、って感じで怖いかもしれない。


おばさまAは、おばさまBに、さかんにブレスレットを売りこんでいる。  。oO *4 ←混乱
危ない人なのか、がめつい人なのか、仕事熱心な人なのか。


昔、池袋だったか、友人と二人で、もうひとりの友達を待っていた時、
「お祈りさせてください。貴女の背後に霊が見えます」 と、見知らぬ兄ちゃんに声をかけられた。

風変わりなナンパだなあ、と、思ったが、一緒にいた友人が、
 「え! あなたも見えるんですか!?」  「この人、たくさん憑いてるんですよぉ! ほら、ここに、ここに」
と、テンション高に切り替えしたら、危ない人を見る目で気持ち悪そうにして、離れていってしまった。
宗教勧誘か、宗教グッズの売りつけだったらしい。
オカルトを売り込む気なら、少しはオカルトを信じろ、と、思った。
(そういえば当時、オウムも池袋で勧誘してたんだよな……)


私にたくさん背後霊が憑いているのかどうか、知らない。
すぐにもう一人の友人が到着したので、件の友人からは聞きそびれてしまった。

心霊番組の多くなる夏ばかりでなく、人間は春夏秋冬、動物の命を食って生きている
背後にいるのは、モーモーブーブー、ときどき めぇぇえええ かもしれない。
それなら歴代ハムスター が守護霊になっててくれたらうれしいけど、みんな剣士にくっついてるだろうな。



おばさまAは、本気で信じているのかどうか、
次に気がついたら二人ともいなくなってしまっていた。



イメージ 1
先日、開店祝いの安売り卵を買ったら、赤白のお祝い柄になって詰められていた。吉兆たまご

縁起かつぎはこの程度が望ましいと思うのだが、いかがだろうか?

あ、ひよこの霊に憑かれちゃうかも





*1:祖父母の分まで憑いてたら大変だなあ

*2:自分の喰った分だけでも、モーモーブーブー牧場状態になるに違いない

*3:最近の人間はどんだけ殺生をしてるんた!

*4:祖父は蛇、喰ったの?