ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

都内からのいただきもの

★風呂は文化だ★ と、思う。

リアル友人でもあるブロ友さんから、お土産をいただきました
イメージ 5
江戸川区銭湯イベントを繰り広げていて、
ブロ友さんもいろんな銭湯をレポートしているのです。
     (ブロ友さんのリンクは、銭湯のopen記事にさせていただきました)

ブロ友さんのレポートの中の一つに、キャンディストーンっていうのが出てきてまして。
私、この記事のコメントで欲しい欲しい、可愛い~ と、大騒ぎしてました
実際に、いろんなお店で探してみたのですが、これがなかなか無い………


というわけで(←え?) 送っていただいてしまいました♪ 風呂グッズ、山ほど~
イメージ 1

大判のタオルや手ぬぐい、銭湯地図、そして、このキャンディ  
イメージ 2

正しくは、軽石なのですが、もう、どこから見てもキャンディにしか見えない。


イメージ 3

使い方が、書いてあります。足の裏をこするものです。
剣道部やバスケ部で、踵がガサガサになっている子供たちが、 ってなりそうです。

すでに 「これ、俺のだよね?」と、言わんばかりに握りしめて、風呂に入ると言っています。

 「あのね、ママのなんだからね?」







先に風呂に行かれてしまいました。とても気持ちよかったそうです。

もう片方は剣士 にとられそうなので、汚れないうちに私も使ってみます。







おお、いい感じ♪ あ、私、これが軽石デビューかも



また、手ぬぐいをよく見ると、シックな色味ながら、ガメラやギャオスやラドンピグモンウルトラマン
ぎっしり描かれています。ガメラ、たくさんいます。小っちゃいのもいたりなんかして、ガメラの家族のようです。

………ええ、夫も欲しそうにしていました。

イメージ 4


明日は、手ぬぐいの縁のまつり縫いをしましょう♪

それから、とても大判のタオルをバスタオルとして使うのはもったいないので、
お抹茶BOYは裏地をつけて、昼寝用のタオルケットにしたいそうです……

 「あのね、ママのなんだからね?」


anさん、ありがとうございました。