ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

そして『カエルまみれ』(ちょっと追記)


カエルさんのブログで、名古屋のカエルまんじゅうが出てきた★
というわけで、次はカエルまみれだ。


名古屋は青柳総本家のカエルまんじゅう。これがすべての始まりだった……(←映画風?)
イメージ 1
同じく青柳総本家の、カエルサブレ。ういろうの老舗はひそかにカエルファンなのか?
イメージ 2

カエルサブレ繋がり、伊豆のカエルサブレ
イメージ 3

カエルと言ったらつくばのガマ、筑波山がま大将。 *職場がつくばだけど食べたことありません。
イメージ 6

もう一つつくばから、ガマせんべい。売られているのは見たことがある。
イメージ 5

がまっ子まんじゅう……つくば山に行けばあるのかなあ。
イメージ 4

これはじ~さんご紹介、旭川のものだそうだ、招福がままんじゅう
イメージ 23
駄菓子系なのか? 南商店 かえるのたまご。詳細わからず。
イメージ 7

これは福島県川内村の、かえるクッキー
イメージ 8

福島県会津若松の飴屋さん、かえるの金太郎飴
イメージ 9

室蘭の蕎麦屋 稲嘉屋 さんのカエル最中
イメージ 10

これは通販で手に入るらしい、ふくかえる最中の皮
イメージ 11

これも通販のようだ、イクミママの動物ドーナツのうち、カエルドーナツ。
イメージ 12

こちらもドーナツ。フロレスタと言うお店。日替わりらしい。
イメージ 24
これも通販あるのかな。かわいらしいふわふわマカロン、略して(?)わたろん
イメージ 14

洋菓子店の洋菓子。メゾングラスアンジュの『シューフロッグ』
見事な造形だが、抹茶のシュー皮に白クリームと言う選択肢はないのだろうか?
イメージ 17

何人かの方のブログがヒットするのだが、販売元がわからず。かえるくんケーキ。
イメージ 18

こっちは和菓子。 『御菓子司 山形屋』さんの季節の生菓子。これが一番食したかった。
イメージ 15

浪越軒(なみこしけん)、てづくりどうぶつえん』 これもめっちゃかわいい和菓子
イメージ 13

個人で作ったカエル菓子もたくさんヒットしたのだが、これがあるといろいろ作れるよね、
かえるのチョコレート型
イメージ 16
 
粒々感がめっちゃリアル~、いちじくジャムを入れたゼリーだそうだ。
イメージ 22


どうやって作ったんだ、と思われるリアルカエルゼリー(こちらはメロン味)
イメージ 20


おお、ドイツのハリボでもあるんだな。カエルグミ。
イメージ 26




カエルの卵。いや、これは本物だった ナショナルジオグラフィック
イメージ 21




あ。ゼリーは載せなかった方が良かったですか

(なお、通販サイトや、販売元から拾わせていただいた画像がメインですが、
個人ブログなどのものは、画像に元サイトのURLをつけました。
厳密には無断で使っちゃいけないのでしょうけれど……よろしくお願いします)



(追記)
まだなんかあったよな~ と思っていたのだが、見つけてしまった……
いろいろ勇気がないので、URLを張り付けるだけにしておきます。

グミックス
やっぱりアマガエルはメロン味なのか? オムライスの上のカブトムシがリアル。

スウィート バジルシード
他にも画像検索すると、きゃあきゃあ状態になります。