ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

うぎゃっ

いま。
何かを。
見たかもしれん。

いや、見てしまった気がする。

雨だ。最寄駅より最寄バス停の方が近いので、帰宅途中の駅から都バスに乗った。
上り方面になるので、人は少ない。

バス停で、女の人が乗ってきた。
幼稚園か、小学1年生くらいの男の子がついてきた。

と、思った。


消えた



え、え、え、今の何???

いや、普段子供連れてる人って、なんとなく後ろに気を配る癖がついていたり、足元を見る癖がついてたりするから、そのしぐさであたかも子供がいるように誤解することあるよね、うん、そのくらいの年齢の人だし、そうだよね、気のせいだよね…… 他の人、全然気にしてないし、女の人も普通に本読んでるし、と、思っていたら。

「あ~走行中は、危険ですので、席を立たないで…… あれ?」

バスの運転手が放送しかけて、やめて、信号での停止のついでに後ろを振り返った。



見たのね…… きっと、見たんだよね
誰か歩き回ってたと思ったから、放送したんだよね……





勘弁してよ~ 夏には早いぞ………