ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

移動中に「えっ」

雨ですね。
車中()なんで、今現在は他人事だけど。


同じボックス席の、大学の先生か研究所の職員っぽい人達の会話が耳に入る。

「先生はどちらにお住まいなのですか?」

.      「最寄駅だと、駒込になります」

「コマゴメというと……」

.      「いや~ 年寄りばかりのとこですよ」

.       。o O *1    
               
「問題ですよね、年寄りばかりでさびれていく一方だ。若い人たちはみんな東京に出てしまう」

..               。o O *2
.      「あ……違……」


あぶない、あぶない、
知らん人たちの会話に、口出し(ツッコミ?)しそうになっちゃった 


駒込駅は山手線の駅です。
とげ抜き地蔵にやってくるお年寄りが、わんさかわんさかいます。


*1:私も住んでことあるけど、ほんと、お年寄りが多かったよなあ

*2:えっ 駒込は東京……