ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

………

今、つくばエクスプレスで隣に座ってた女の子が、
膝の上でレポート書いてた。
広げてある実験手順のプリント(たいてい実験の授業で配布される)を覗き込んだら、

それ、私が書いたやつじゃないか

(吹き出しが使ってあったりして、マンガチック。応用系がセリフをいうのも見覚えがある。
たとえば軽合金のプリントなら飛行機やロケットの絵から吹き出しが出るのが、私のスライドの特徴だ)


でも~ そのプリント書いたのは十年くらい前だし、全然 離れた所にある大学なんですけどっ


                 流出してるなあ



後任の先生がファイルごと持って移動したのかもしれないし、
よくある実験内容だから、二次配布、三次配布ぜんぜん構わないんだけど、

恥ずかしいのよ

今ならもっとうまく作る、って思うのよ


「すみません、改定バージョンと差し替えていいですか?」
いえ、言いませんでしたけどね