ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

眠かったのだと思う。

このところ仕事で、実験室に籠っている。データ解析は楽しい
&
教科書系の解説記事の入稿締切が立て込んでいて、連日寝不足になってつらい



一昨日の夜中に送ったメールに、英国から返信が来ていた。
解説記事に引用させてもらう図の、Copyright Permissionの連絡なのだが、
えらく好意的で、マークが飛びそうなメールだった。

 「?」 と、思いつつ、引用返信だったので自分の文章を読みなおす。


……前略……
 
御社のホームページで、この図に出会えた私は非常に幸運でした。
私まここまでわかりやすいXXXXの説明を見たことはありません。
誤解の入り込むすきを与えず、しかも美しい図(絵)は、世界一だと思います

どうか日本のエンジニアたちに、この図を見る幸運をお分けください
そしてXXXXを使いこなす人々が世界を――― 

……後略……



 。oO ○ *1


コピーライト申請の雛型がすぐに出てこなくて、ちゃちゃっと書いた記憶はあるのよ。 
英語だから、多少は大きく書くものだとは思うのよ。

返信のメールには、とても好意的で、日本が大好き だとか
こちらのサイトでも紹介させて とかって、書いてあって。きっと伝染したんだな……


多分きっと、私はテンションが高くて、でもって、眠かったんだと思う。


そういうことにしよう

*1:何考えてここまで大げさに書いたんだか