ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ニュース雑感、納得する場所。

ニュースコピーして貼り付けたら、こんなになった★(←画像まで一緒にコピーされた)
こんな大胆なコピぺができるんだな。
(6/20 リコメントしようと本文を見たら、画像が消えていた。あれ?と確認したらリンク先画像も消えてた。苦情でも来たのか?
うーん、と思いつつ、キャプチャーしてあったんだよな、これ。 って、こういうのがあるから、一瞬の掲載でもネットは怖いのかも)


イメージ 1


「夫が外で働き、妻が家を守ること」を家庭の理想と思う人の割合が高い地域で、
男性の長時間労働が多く、働く女性が少ない傾向があることが内閣府の調査で分かった。
19日閣議決定された2015年版男女共同参画白書に盛り込まれた。



ここから言えることは、

人間は、自分のやっていることを正当化し、
自分の暮らしを理想と思いたい、

ということだけなんじゃないかな?


くだらない調査だなあ……と、思ってもいいでしょうか?