ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

照りたまバーガー・ミニ

① おまっちゃBOYは和食党だが、ハンバーガーは好きだ。
② 中でも、テリヤキバーガーと、月見バーガーが好きだ。
③ たまに、自宅で小っちゃいハンバーガーを作る。

①,②,③を全部混ぜてみた。



1.玉ねぎ1/4個をみじん切りにして炒め、
ひき肉100gに混ぜ、塩胡椒で味付けて、
小さくて薄いハンバーグを作る。
焼きあがり前に、すき焼きの割り下を入れると、照り焼き風に。

2.ウズラの卵を、5個、目玉焼きにする。ウズラの半熟目玉焼きは難しい。

3.レタスは洗って小さくちぎって、

イメージ 1


4.ロールパンは水平方向に半分に切れ目を入れ、
具材を適当に重ねて、マヨネーズを少々。

イメージ 2


出来上がり。

イメージ 3

普通サイズの半分もない、照りたまバーガーの出来上がり♪

こんな時間に何を作っているのだろう、と思ったのだが、
こんな時間にお腹が空いたのか、目が欲しくなったのか、
眠っていたはずのお抹茶BOYが、
いつのまにか二個も食べていた。


 ……あのね、
今日も実験してきたから、データ解析するのに
夜中まで……と言うより朝までかかると思うんだ、
だから、ママは明日の朝は起きないと思うんだ。

で、気分転換がてら、明日の朝ごはんを作ってみたりしてたんだけど、
今食べちゃったら、君は明日、何を食べるのかな???


 


 「歯を磨きなさい」