ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

男のフルーツバスケット

ゴールデンキウイ(果肉黄色)一個98円と、普通のキウイ(果肉緑)49円なら、
普通のキウイを購入してくるのが当然だろう。
マスクメロン似のアンデスメロンは普段高いから、通常価格350円のプリンスメロン(果肉橙色)より、
値下げ価格398円のアンデスメロン(果肉緑)を購入しても、いいだろう。
でもね、フルーツバスケットを作るつもりだったんだよね?
で、パパと一緒に買い物行ったんだよね?

まさかの真緑グラデーション
イメージ 1

ううううう、大人の 男のフルーツバスケット



仕方がないので、サクランボだけでも乗せてみる。
でも、アメリカン・ダーク・チェリーなので、所詮はこの程度か。

イメージ 2











ストレスがたまると料理ネタをアップする傾向にあるようだが、忙しいと、それすらもしなくなる。
電脳路線のつくばエクスプレスで記事を書いて、自宅に戻ってアップするのが最近の習慣なのだが、
この2,3週間、電車の中でも仕事をしていて、結局、気分転換に短い記事を……と言う感じだった。

料理は全く作っていないわけでもなかったのだが、写真を撮る余裕がなかった、と言うか。
撮るほどのものを作っていなかった、と言うか。

で、反動で、昨日から料理写真を撮影している。



夕べ、プチハンバーガーを食べてしまったお抹茶BOYのブランチ、冷やしうどん。

イメージ 3

朝バスケに行って戻ってきた後なので、たくさん食べた。
たくさん食べて、午後からは中学受験のための塾。 
まだ帰ってこない。


最後に残った「ぷれみあむすいぞくかん」のペンギンと、カメ。 

イメージ 4

やっぱり可愛らしくて、食べにくいが、一口で口に入ってしまうので、美味しくいただきました。
室温保存できるし、また購入してこよう。





プチハンバーガーを前にも作っていたはずなのだが、と記事を探したが、出てこなかった。
近いのはこれかな、白パンのたまごサンドとハムサンド

イメージ 5



サンドイッチ記事が結構ヒットして、これは胚芽パンの菜の花サンド

イメージ 6



次は焦げたハンバーグの再生利用のサンドイッチ

イメージ 7


これはパンのサンドイッチではなく、コメのミルフィーユ(?)だけど。

イメージ 8


そういえば、anさんに教えてもらって作ったんだった。こっちはアボカドミルフィーユ

イメージ 9



で、これが夕べ(もう今日になってたけど)のミニハンバーガー。

イメージ 10



見直すと、自分は軽食を作るのが好きなんだろうな、と言う気がしてきました。
ええ、つまみやデザートを作るのは好きです。

最後に、綺麗にできた時のフルーツバスケットを。

イメージ 11