ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

キュウリの自由度とパイナップルの悩み

中学校説明会だの、部活動だの塾だの、お抹茶BOYを連れまわすだけで疲れた。
なお、娘は剣道の遠征で、大阪まで行っているらしい。
遠征費用は学校持ちで、高校までの同好会的部活動との違いを、実感しているようだ。

さて、本日の夕食。
あっさりめのミートグラタンに、ポテトの肉巻と、エノキタケの肉巻き&付け合せ。

イメージ 1

この、肉料理の付け合せなのだが………

イメージ 2

キュウリです
イメージ 3

我が家では最近、気にする人のいなくなった焼キュウリ
ズッキーニだと思えば、何でもありません。

塩胡椒をして、植物油で両面こんがり焼くだけ。
美味なので、大きめのキュウリがあったら、だまされたと思ってやってみてください。




さて、お料理関連もう一点。

ブロ友さんのお宅で、「パインぅをーター」なるものが作られている。

とても美味しそうな姿をしている。 よし、うちでも作ろう 


パイナップル、しゅぱっ

イメージ 4

完熟パイナップルである。
で、パイナップルを切るたびに悩むのは、

イメージ 5

缶詰では、真ん中をくるんとくりぬいた形のパイナップルが、シロップに浸けられているが、
真ん中部分、少し残す方が酸味が強くて好きなんだけど。

イメージ 6

結局、酸味を入れるために、真ん中部分も含めて、たくさん入れてみた。


明日の朝、どんな味になっているかなあ。
楽しみ