ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

仕事以外のものすごくどうでもいいこと色々。(いや、どうでもいい仕事もあるんだけども)

先週の実験結果がまだまとまりません。
真面目に、急いで解析してるんだけどな。 

マシンタイムが限られているから、次に行う実験は最も効果的なものにしたいんだけど、
解析が終わらないと、明日、明後日、どのパラメータを振っていいかわかりません。



手を骨折していた時は、1日おきか2日おきに美容院で髪を洗ってもらっていたから、
それに比べれば美容院の総滞在時間は少なくなっているのだろうが、
やはり週末は混んでいて…………ヘアマニキュアとカットで、3時間以上って、どういうこと

それに、ホットペッパーで予約を入れて、店頭には、「ホットペッパーなどのネット予約優先」って書いてあっても、
美容師さんたちが先にいた人や、先に来てくれた人を優先してしまうと、web予約しても意味ない。
そういう方針なら、web予約システムなんてやめりゃいいのに。

それから、「ホットペッパー」は仕事のホテル予約の「じゃらん」とリンクして、
そちらは仕事で使用している旧姓で登録していたので、
美容院の予約者名が、普段自宅周りでは使っていない旧姓になっていて、説明にひと苦労した。
不自由なことこの上ない。
ぜんぜん意味がないので、もう美容院予約にホットペッパーは使わん



クラスで2番目に背の小さいお抹茶BOYは、
クラスで一番背の高い親友と一緒に、今日もバスケの試合だった。
先ほど、夫が撮影してきたビデオを見せてもらったのだが、得意だったドリブルに、磨きがかかってた。

学生時代にバスケをしていた夫が、途中で背面を回すようにドリブルしたり、
一回転してディフェンスをかわすやり方を教えていたのは知っていたが、使いこなしてるなあ。
一人だけストリートバスケみたいに見える。
コーチたちも、身体が小さいうちはできることは何でもやれ、と指導しているようだ。

なお、ビッグコミックスピリッツで、『ドラゴン・ジャム』というストリートバスケの漫画があるのだが、
ドリブルの画像でもないかな、と検索したら、予想外の画像がヒットした。

イメージ 1

ドラゴンフルーツ入りのジャムって、 なにそれ、無理やり感の満載な………そんなPCに育てた覚えはないぞ。



無理やりといえば、冷蔵庫のあまりものを使い切りたくて、ひと品作ってみた。

あまりもの。 油揚げと、納豆と、ザーサイ。
イメージ 2

完成品。納豆とザーサイを刻んで詰めて焼いただけ。
イメージ 3

何となく居酒屋っぽいつまみになった。味は可もなく不可もなく。あ、ネギ入れたらおいしかったかも。



なお、昨日からミネラルウォーターにパイナップルを沈めておいた。

少し香りのよい、ほの~~かに甘いミネラルウォーターができて、
それは確かに美味しかったのだが、
多分、きっと、anさんが飲んでいる物より、味が薄いんじゃないか、と思う。
その証拠に、中のパイナップルをつまんでみたら、
味が抜けてるとか水っぽいということもなく、普通のパイナップルだった
要は、味がまだ水に出ていっていない……

次はパイナップルを微塵切りにして入れてみようかな。今日も果物はいっぱいあるのだ★

イメージ 4