ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

思ったほど進まない

在宅勤務でも振替休日でもいいのだが、 ←よくない
通勤時間すらもったいなくて、出勤している時に降りかかってくる雑務や電話が煩わしくて、
だから、家で仕事を始める前は、毎度毎度壮大な計画を思い描く。

①あれをやって、 ←補正予算申請(すぐに終わりそうだからさっさとやる)
②これもやって、 ←来年度の外部資金、締切りがえらく短い(月曜締め切りなので週末にやらざるを得ない)
③それからこれもやって、←データの再現性評価
④あ、午後ローなんだろうな、 ←観たことある映画や、面白くない映画だと単に点けてあるだけ
⑤解析結果まとめて、 ←必須。できれば予算申請に書き込みたい。
⑥報告書書いて、 ←メーカーさんから装置貸与してもらう代わりの、スペック調査
⑦来週の出張のプレゼン資料作って ←オーストラリアはキャンセルしたけど、国内出張は入った
⑧時間があったらこれもやって、  ←息子の服のお名前付け。
⑨お抹茶BOYにちゃんとした食事を作ろう、 ←一応、毎日思うことは思う。

   ○午前中のうちに、飛び入りの仕事が二つ。
     ………研究所の仕事ではなかったから、どこにいてもつかまる運命なんだな。
   ○各1時間くらいかかって対応して、
   ①補正予算は見積書も貰ってあるからサクッと書いて、
   ②外部資金は、時間かかりそうだから後回し。
   ③再現性評価はやった。 Good result 
   ④観たことある映画だった。いつの間にか終わってた。
   ⑤まとめ中。週末のうちに終わらせよう。
   ⑥そもそも⑤の一部を送ればいいかな。
   ⑦まだ間があるから、来週の月・火でやればいいよね
   ⑧お名前付けはやってない………
   ⑨ちゃんと、とは言えないけど、塾&バスケの前には作った。

フライパンひとつで作るうどんすき。市販の割り下を使ったので簡単。イメージ 1
お抹茶BOYは肉系の和食が好きなので、よく食べた。


息子を送り出してから、自分も空腹であることに気づく。
コメを食べる気がしなかったので、いつものクスクスを使う。
これもまた、フライパンひとつの料理。

*自分のブログで検索したら、応募書類との組み合わせ話題が多かった。
*上のアンダーラインはまともそうなのをリンクしたけど、忙しい時の食材なんだなあ、と、実感。




キャベツ二枚(乱切り)、クスクスカップ1/3、ツナ缶一個、プチトマト4個(縦割り)
全部同時に、フライパンに入れ、ヒタヒタになるくらいの水で思いっきり沸騰させて、塩胡椒して、
イメージ 2

3分ー5分後。完成。
イメージ 3

蓋はしなくても、クスクスが炊き上がった感が、超高速リゾットみたいで気楽です。
イメージ 4




さて、お抹茶のお迎え(隣の小学校の体育館)には、夫が行けるというし、
私は提案書に戻ろう。


あ、そうだ。お抹茶のベッドから、クマが減ったと思ったら、剣士な娘の空き部屋に移動してました。

イメージ 5

パシフィックリムのタオルケットもあったから、昼寝にでも使った模様……
ベッドに匂いをつけると、鼻の効く剣士が怒るよ。




どうして今、このタイミングで査読依頼なんて来るかな