ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『The Forsaken』

見るともなく、つけっぱのテレビ。


今日の午後ローは 『ヴァンパイアハンター』 
原題は 『The Forsaken (捨てられた者)』 ←テレビでは堕落したものって吹き替えられてた。 
ありふれすぎてるタイトルだから、見たことあるのかないのか不明だけども、
……って、あれ? 
始まった途端に次のシーンが思い浮かんで、しかもラストまできっちり覚えてる

まだ、始まったばかりなんだけども。
しっかり覚えてるから最近見たんじゃないかな、と、いいつつ映画鑑賞録を書いた記憶がない。 
見るからに低予算の吸血鬼映画ながら、で、噛まれて増えるトラディッショナルパターンながら、
バンパイアウィルスや、ハンターの設定などとてもよく考えられていて面白かったのに、
映画鑑賞録がないのはなぜじゃ……

すべてわかる午後ローページのあらすじ
ハリウッドのB級映画会社で編集の仕事をしているショーン(カー・スミス)は、姉の結婚式に出席するため1週間の休みをとり、マイアミへと向かっていた。途中ヒッチハイカーのニック(ブレンダン・フェア)を拾い、立ち寄ったカフェでただならぬ様子の女性ミーガン(イザベラ・ミコ)を助けることに。モーテルでミーガンの体を調べると異様な傷口が……。錯乱して暴れるミーガンにショーンは噛まれてしまう。その頃、砂漠にいた若者たちが不良たちの一団に襲われ、心臓がくり抜かれるという事件が起きていた…。翌朝、ニックは不良たちの車のトランクを開ける。中から1人の女が飛び出し襲いかかってくるが、太陽の光を浴びて燃え上がってしまう。そしてニックはショーンに衝撃の告白をする。さっきの女もだが彼らはヴァンパイアで、ニックはそれを倒すヴァンパイア・ハンターであること、ミーガンはヴァンパイアに噛まれた犠牲者で、ニックもミーガンに噛まれたショーンもヴァンパイア・ウイルスに感染していること、このままだと1週間後にはヴァンパイアになってしまうこと、助かる唯一の方法は彼らのリーダーであるキット(ジョナサン・シェック)を殺すしかない事を告げる。そしてショーンたちはキッドたちを追う旅に出るーー。

映像のせいか、若者ばかりが出てくるせいか、
全編を通して得も言われぬ低予算空気(セットとかも)が流れているのだが、
午後ローで、何かをしながら観る分には悪くないです。
途中適当によそ見してても、何も問題ないし。

あ、関係ないけど、『シェアハウス(What We Do in the Shadows )』 も
ニックって名前の間抜けなヴァンパイアがでてきましたな★

ブラピとトムクルーズって言う、豪華キャストの『インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア』は、名前、なんて言ったっけ?




ついでに、午後ローの前の枠でテレビ東京でやっている海外ドラマ 『キャッスル』 も
地味目だけど面白いです。 そのまま小説みたいな……。

海外ドラマは、日本ドラマよりも面白い気がするけれど、
それはきっと面白いものしかあえて海外輸出してないからなのかもしれない。
韓流ドラマがそうなんだろうな、と、見たことがないなりに思う。